DAISO(ダイソー)のプチブロック ブラキオサウルス

Uncategorized

100均のダイソーで買った「恐竜のなかま」シリーズのブラキオサウルスです。対象年齢は12歳以上となっています。

完成形はこちらです。全長18cmほどの大きな身体につぶらな瞳がかわいいです。

製作時間:約70分

製作時間は、プチブロック初心者の筆者で約70分かかりました。一度取り付けるブロックを間違えてしまって、思っていたより時間がかかりました。ちなみに、ブロックは多めに入っているので、これくらい余りました。

難易度 ★★★☆☆

難易度は、一般的なレベルで星3つとしました。初めてのプチブロックだったので、時間はかかってしまいましたが。。。小さなパーツは、手で外すのに苦労しましたので、取り付けは慎重に!ピンセットのようなものがあると良いと思います。

感想

ブラキオサウルスは、全長18cmほどと大きいので迫力があります!首の関節を動かして遊べますし、なかなか頑丈です。3歳の息子が触って遊んでいましたが、簡単に壊れませんでした。

ここからはプチブロック初体験の感想ですが、これはハマります。あっという間に時間が過ぎます。悩み事・心配事などの雑念を払うのに最適かもしれません。外出できずに暇を持て余してる方にもオススメです。それにしても100円でこの完成度は、ダイソーさんすごい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました